▼HOME

 ▼義肢装具SIGとは
 ▼会員専用ページ
 ▼講習会の記録 

 ▼入会案内

 ▼犬やネコの義肢装具

 ▼関連リンク


 事務局への
 お問い合わせe-mailは
  po-sig@resja.or.jp
 まで
 (@を小文字の@に
     変えてください)
 

義肢装具SIGのホームページへようこそ
もっともっと義肢装具の話をしよう!


 ごあいさつ

「義肢装具SIG(シグ)」とは日本リハビリテーション工学協会の協力団体です。SIGとはSpecial Interest Groupの略です。

義肢装具に興味と関心を持つ人が集まり、技術や知識を深めていくグループとして、義肢装具を「よく」していきたいと願い、2005年3月に設立されました。

しかし、専門家だけのマニアックな集団ではありません。まずは、義肢装具を身近なものと親しんでもらえるような活動をしていきます。

肩書きやキャリアに関係なくざっくばらんに、義肢装具について意見交換ができる場としてありたい。多くの方の参加をお待ちしています。

(日本リハビリテーション工学協会とは、生活を行う上で障害を有する人々に対しその生活を豊かに実現するための工学的支援技術を発展・普及させるとともに、この技術を通じて学術・文化・産業の振興に寄与することを目的とする会で前述目的に賛同する個人および団体によって構成されています)


 WHAT'S NEW

■2020.7.6.

2020年の義肢装具SIG講習会について

 例年なら既に2020年の義肢装具SIG講習会に関するご案内をしているところですが、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、2020年の講習会の開催は見送ることといたしました

 受講を楽しみにしてくださっていた皆様にご参加いただけないことは大変残念ですが、次回の開催のご案内まで今しばらくお待ちいだきますよう宜しくお願いいたします

 引き続き、義肢装具SIGの活動にご協力を賜りますよう宜しくお願いいたします。
Copyright (C) P.O.S.I.G. All Rights Reserved.