採択演題の論文登録をお願いします

採択演題論文登録が開始しています。
開始が遅くなりました。
下記の期間に論文の登録をお願いします。

論文登録可能期間:5月9日(月)~6月25日(土)(締切厳守)

登録データ修正期間:6月27日(月)~7月2日(土)(締切厳守)

詳細は論文登録ページからお願いします。

プレイベント終えました

プレイベントにご参加頂きました皆様

第36回リハ工学カンファレンスfrom中国・四国支部プレイベントへのご参加ありがとうございました。
60名近くの参加登録を頂くことができ、大変活発な意見交換ができました。

まだまだ、話足りないことも多くあったかと思いますが、我々の取り組みたい基本スタンスは、皆様に伝わったかと思います。
是非、続きは8月20日・21日の本カンファレンスへと繋げていきたいと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。

今回のプレイベントの内容に関して是非皆様から声を頂き、本カンファレンスの内容につなげて参りたいと思います。

皆様とカンファレンスにてお会いできますことを心よりお待ちしております。

第36回リハ工学カンファレンスfrom中国・四国支部
実行委員会

第36回リハ工学カンファレンス from 中国・四国支部 プレイベント

第36回リハ工学カンファレンス from 中国・四国支部プレイベント
リハビリテーション工学が、障害当事者の生活にどのように役立っているか、今大会長の生活を拝見させていただきながらケアの人材不足の将来を踏まえ、今大会のテーマにつながれるディスカッションをしたいと思います!ぜひご参加ください‼

頸髄損傷の当事者でもある大会長(鈴木 太氏)の、一日の生活の中で使われる支援機器について、各SIGの方々と鈴木氏による提案や質問などの意見交換会を企画しております。

電動車椅子
車椅子クッション
ベッド
マットレス
ポジショニングシーツ
天井走行リフト
玄関自動ドア
手関節装具
自助具
環境制御装置
自動車
などの支援機器を使った頸髄4・5番損傷の日常生活を紹介します。

20220326