カンファレンスとは

 リハ工学カンファレンスでは、障害のある方のリハビリテーションを支援する機器や技術について、リハビリテーションに関係するさまざまな分野の参加者が互いに理解できる言葉で納得できるまで討論することを目的として、毎年1回開催されています。
 障害のある方、工学・医学・福祉・教育・行政などの関係分野の方だけでなく、「リハビリテーションのための工学技術の応用」に興味をお持ちの方は、ぜひご参加下さい。
 なお、このカンファレンスはリラックスした雰囲気で討論することを大切にしていますので、気軽な服装でご参加下さい。

第38回リハ工学カンファレンスin東海

第38回リハ工学カンファレンスin東海

場所:日本福祉大学東海キャンパス
日時:2024年8月23日(金)〜25日(日)

発表演題募集期間を以下の通り延長しました。
募集する発表形式は一般演題発表(口頭発表)、オーガナイズドセッション(口頭発表)、インタラクティブセッション(対話発表)の3つです。応募を迷っていた皆さま、この機会に多くの応募をお待ちしております!

  • 延長演題申込み・登録期間:2024年5月12日(日) 24:00まで

登録方法:オンライン登録になります。詳しくは下記の第38回リハ工学カンファレンスページをご覧ください。

企画募集
特定のテーマや課題などについて、オーガナイズドセッションやワークショップ企画を公募しています。多くの応募をお待ちしています。

実行委員募集
実行委員を絶賛募集中です。